ako-sugi-furu’s blog

ズボラ主婦の戒め的ブログ

3日目、家事お休み。

10月31日は最近騒ぐことが主体になり定着し始めているハロウィンに乗っかりました。

友人ののお嬢さんが魔女の宅急便のキキの仮装をするとのことで息子たちもジジ…のつもり。

f:id:ako-sugi-furu:20151102101734j:plain

f:id:ako-sugi-furu:20151102101800j:plain

ありがたいことに、子供達三人でコスプレキッズ賞という仮装コンテストの賞を頂いてしまいました。

午前中に買ってきた100均の猫耳、履き潰したタイツを利用して作った制作時間30分の即席尻尾で賞を頂いて良かったのでしょうか?

恐縮ですが、頂いた副賞の地元の遊園地招待券はありがたく使わせていただこうと思います。


1日は私の両親も一緒に香川県へ行きました。

母の友人のプリザーブドフラワー作家さんがイベントに出店するということでご挨拶に。

そちらで購入したポストカード。

f:id:ako-sugi-furu:20151102102739j:plain

私も引っ越し祝いにいただきましたが、本当に素敵な作品です。

香川に来たなら食べずに帰るのは野暮ですよね。讃岐うどん

有名な四国村 わら家さんで食べてきました。

f:id:ako-sugi-furu:20151102103006j:plain

大ボリュームです。

やはり本場は雰囲気とうどんのコシが違いました。


この二日間は主人にも家事を手伝ってもらい外出することができました。

母からしてみれば、主人が洗濯物を干したり台所に立ったりはカルチャーショックのようです。

娘婿に朝食の準備をしてもらうだなんて…と言っていましたが、サラダは私が昨日多目に作り置きしておいたポテトサラダだし、パンも私が焼いておいたもの。

コーヒーをバリスタで淹れて、ソーセージを焼いて、それらを盛り付けてるだけだよ!!とつい母に言ってしまいました。

たまには娘を誉めてもらいたいものです。


今日は子供の世話とご飯の準備以外はお休みの日にしました。雨も降ってるし寒いし、ゆっくり過ごすことにします。