ako-sugi-furu’s blog

ズボラ主婦の戒め的ブログ

7日目、大掃除少しだけ その2

ズボラ嫁です。
ズボラを理由に大掃除をサボらぬよう、主人と自分に発破をかけて大掃除先行中です。

本日は、主人がトイレ、リビング、お風呂の窓・サッシを。
私が風呂場の掃除を。


本日の掃除の下準備として、風呂上がりで熱々の湯船に酸素系漂白剤を目分量でザバザバと投入、折戸・風呂蓋・洗面器・風呂椅子等を一晩浸け置きしました。

f:id:ako-sugi-furu:20151213221902j:plain

掃除前の画像しかありませんが、漂白剤入りのお湯に浸け置いたからか汚れが落としやすくなっていました。

風呂椅子と風呂蓋は浸け置いたあとにブラシでゴシゴシこすって、やや新品同様になりました。

折戸は外し方がわからず一年放置していたので、溝が偉いことになっていました…
1ヶ月に一度は外して掃除しないといけませんね。


来週の日曜日はどこを掃除しようか…