ako-sugi-furu’s blog

ズボラ主婦の戒め的ブログ

6日目、ちょっとだけ大掃除。

今日は主人が休みなので、家の一部を早目に大掃除することにしました。

家の器が大きくなれば、大掃除も日数がかかってしまいます。

去年は新築一軒家に引っ越してすぐ年末だったのに、3日かかりました。
ということは今年はもっと時間がかかるということです。

早目に大掃除を始めても、なんら不思議なことはありません。


ということで、今日は部屋の一部にワックスかけました。

いつもはコルクマットを敷いているので、今ワックスかけても全く問題ありません。

ということで、約4畳の部屋に敷いてあるコルクマットを剥いで、ワックスワックス。

f:id:ako-sugi-furu:20151108133138j:plain

掃除機→水拭き→ワックス→ワックス

で約2時間。


子供達と主人は図書館へ外出してもらったので、集中して掃除することができました。

次はどこを掃除しようかなぁ