ako-sugi-furu’s blog

ズボラ主婦の戒め的ブログ

ブログ2日目、フレッシュロック。

今まで乾物や粉もの収納と言えば、袋のまま輪ゴムや何やらで口を閉じてストっカーにポイしてほったらかしでした。

こんな感じ。

f:id:ako-sugi-furu:20151030100933j:plain

目も当てられません。
目的のものを探し出すのも一手間かかります。
主婦の皆様からしたらなんてひどい収納なのよ…と言われても仕方ありません。ごめんなさい。

収納としては雑然としてしまって見ないようにしていた場所です。

うちはホームベーカリーも使うので、強力粉もよく使うし、できれば保存容器がほしいと思っていたところでした。

楽天のポイントが貯まっていたので、購入してみました。

で、本日届きました。

f:id:ako-sugi-furu:20151030095850j:plain

一番小さな容器二つは調理用塩と砂糖を。中くらいのは片栗粉、一番大きなのは強力粉の余りを入れて様子をみようと思います。

使いやすければ、春雨、マカロニ等、見やすく収納出来るように追加購入します。